マチュピチュ、最新の謎から最大の謎まで。9つのミステリー

コーンのアイキャッチ画像
コーンのアイキャッチ画像

 

マチュピチュといえば、「死ぬまでにやりたいことリスト100」にラインナップする人多いです。

「いつかは行きたい」って思わせるその引力は、謎多き世界遺産、「新・世界の七不思議」のひとつというのが、とても大きい。

 

ナンデあんな山奥に?

ドウやってあんな巨石を、山の上まで?

?が、尽きません。

ナンデ?とドウ?のオンパレードです。

こころ惹かれます。

なので、お答えしましょう〜

分かる範囲で!

なんせ「謎」ですからね。

ワタシごときがちゃっちゃと答えられたら、ミステリーでもなんでもない。

 

その前にナンデ画像がトウモロコシかって?

マチュピチュのあるペルーには35種類ものトウモロコシがあって

とても、おいしい。

で、マチュピチュの人たちも食べてました。

それだけのことです。

ゴメンンサイ。

 

スポンサーリンク

マチュピチュ最新の謎って?

隠し扉、発見
されど、開けゴマならず…

中には、
金銀財宝に囲まれた、
皇帝のお墓がぁ〜!!

→続く

マチュピチュ新発見のニュース
2016年7月マチュピチュでの新発見のニュース by “Forbes

いちばん知りたいマチュピチュの謎は?

なんであんな山奥に、
街をつくったの?

スペインから逃げる
ためだったの?
→続く

マチュピチュ遠景

 

それとも、宗教施設なの?


生贄いけにえの処女たち、囲ってた説もあるって聞いたよ?
→続く

マチュピチュの景色

マチュピチュの謎・技術編

マチュピチュ3つの窓外から
どうやって10トンもの石を、
山の上まで運んだの?

マチュピチュって標高2,430mもあるのに…→続く

 

インカの人たちって、
鉄の道具もってないのに…
どうやって石をいろんな形に細工できたわけ?
あんな出っぱりだったりさぁ
→続く
マチュピチュのインティワタナ

 

石と石の間に
接着剤使ってないのに、
なんで崩れないの?
→続く
マチュピチュ

マチュピチュの水の謎

遺跡に流れてる水って、
どこから来てるの?
遺跡ができたときから流れてるの?
→続く
マチュピチュの水

マチュピチュ、謎の宇宙人説

宇宙人飛来説。
エイリアンだろあの頭!
→続く
宇宙人グレイ

マチュピチュ最大の謎は

マチュピチュ全景
謎が最大というより
スケールが最大。
この風景のどこかにヒトの顔、
見えますか?
→答えはこちら

 

発見されてから100年経つのに…依然、謎の多いマチュピチュ。

それは、インカの人たちが文字を使うことをしなかったためで、歴史を伝える記録がないからです。

正確には、記録がまったくないわけではありません。

「キープ」という、紐に結び目をつくって数を表したりしていたものが、少ないですが残ってます。

ただ、最近少し解読が進んだという状態。

まだまだとうぶん、マチュピチュの謎が解明されることはないでしょう。

でも、だから魅力的なのかもですね。

ミステリアスなところがあるから、ヒトはマチュピチュに惹かれるし、訪れたいなと思う。

人間も、ちょっと謎めいてたりすると…気になるじゃないですか!

で、そんな謎に満ちたマチュピチュも魅力的ですけど、ほかにも見どころはたくさんあるんで、マチュピチュの遺跡って、実際ナニがスゴいのか検証してみた【見所完全版】に熱く、語ってみたので読んでみてくださいね。

Copyright © tabi-travell.com All Rights Reserved.

スポンサーリンク

 

コメントを残す